037:たかが肉まん、されど肉まんな日。

【減量の記録】

最強寒波という響きに慄いています。

やばいですねえ。今日は用事があって出掛けていたんですけれど、舞う雪がコートの上に積もりました。歩いているのに、雪が積もっていくのです。驚きました。地元でこんなに雪が降るのって、先月以来じゃないかしら? 野良たちは大丈夫かなあ。暖かいところにいてくれますように。

ともあれそんな日ですけれど、減量の記録をつけますね。

本日の体重記録及び行動記録

朝(07:00):体重72.1kg 体脂肪率40.5%
夜(22:00):体重72.8kg 体脂肪率41.0%

1日の歩数:4964歩(173kcal)
腸内環境:普通

この減量の記録、書き方はこれでいいのかしら、と思いつつ、新しいアイディアは出ないままですから、現状維持となります。

ええ、昨日の朝から、体重がかなり減ってくれました〜!

正確にはね、昨日の夜には体重が72kg台になってくれたのです。だから嬉しくてたまらん、という感じになっていましたねえ。今朝はもしかして71kg台になってくれるのでは、と考えたんですけれど、ちょーっとそれは甘かった。

今日は就労支援の後、用事があって出掛けていたのですけれど、その時にねー。

ちょっと食べてしまったんですよね。だから夜の体重は昨日より0.4kg増えてしまったんだな、と納得できました。帰宅してからも、口寂しいから飴玉を食べてしまいましたし。

まあ、でもおとといまでの絶望的な気持ちを比べたら、晴れやかです。

うん、玄米食と味噌汁の、ケの食事、続けていこうと思います!

本日の食事記録

朝(07:30):玄米100g、味噌汁(椎茸とわかめ)、白菜の漬物
昼(12:00):玄米100g、味噌汁(椎茸とわかめ)、高菜の漬物
夜(18:00):玄米100g、味噌汁(椎茸とわかめ)、砂肝のニンニク旨塩(ナッシュ)
間食(13:00):肉まん、ココア、飴玉(5粒くらい?)

言い訳になりますけれど、寒かったんですよね今日。

だからついつい、普段の自制を忘れて、自動販売機でココアを飲んでいました。肉まんも食べたかったんですよねえ……。ええ、遊んでいるゲームに美味しそうな肉まんが登場して食べたくなっていた、というしょうもない理由なんですけれど。

でも後悔しても仕方ないから、明日からまた、頑張ろうと思います。

とりあえず、72kg台まで体重が落ちてくれて嬉しいな。今日の用事はね、とあるセミナーだったんですけれど、そこで身なりを整える重要性を教えられたから、改めて身なりを綺麗にしよう、ダイエットも頑張ろうという気持ちになりました。

うん、とりあえずたくさん眠ることもダイエットには大切!

だからこれにて眠ります。おやすみなさ〜い。暖かくして寝ましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました