034:うわーん書きたくないの日。

【減量の記録】

一月八日はやけに「落ちてた」日でした。

七日の意気込みはどこに行った? と感じるくらい。だからね、食欲も爆発しちゃってね、たーくさん食べちゃったの。だから体重激増。そんな日だからブログ、書きたくなったのですよねえ。

だけど書かないわけにはいかない。ですから翌日の今日に、昨日の記録を書きます。

1月8日の体重記録と行動記録

朝(07:00):体重72.6kg 体脂肪率40.4%
夜(21:00):体重73.5kg 体脂肪率40.9%

1日の歩数:1483歩(53kcal)
腸内環境:微妙

ね? 微妙な感じでしょ?

変だなあ。わたしは体重減量の記録をつけているつもりであって、増量の記録をつけているつもりはないんだけどなあ、という気持ちになっています。そのくらい、増えてしまった。

運動もあまりしてないしね。や、スクワットはしたんだけど、数は少なかった。20回しかしてないよ。

まあ、でも増えてしまったものは仕方ない。またここから始めよう。でも目標達成は厳しいかもしれない、そんなことを考えてしまう数値となりました!

1月8日の食事記録

朝(07:00):具なし味噌汁、ベースブレッド(シナモン)
昼(12:00):エビマヨ(ナッシュ)、玄米75g
夜(16:00):モッツァトマト、漁師のガーリックソテー、トースト(ジョリーパスタ)
間食(14:00):さつまいもの煮物、いちごサンド、ブラックコーヒー

ほら、食べ過ぎてた(涙)

や、朝と夜は頑張ることができたんですよ。でもね、昼過ぎに、とても食欲が増してしまってね……。なんか埋めるように食べてしまったのです。あれは一種のやけ食いだったのかなあ。

美味しいご飯のおかげさまで、元気は出ていたけれど、ダイエット的にはしょぼんなんだよね。

でもまあ、食べてしまったものはしかたない。また、ここから始めようと無理やりに前を向いています。でもいい加減、挫けるなあ。ダイエット、いつになったら終わりにできるんだろう。こんなことの繰り返しで、結局、体重も増えちゃってるしー。

うわあああん、落ち込むよう。

今のわたし、よくない思考ループに入ってる。抜け出そう。そうだ、ラジオ体操でもしよう! と考えたわたしなのでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました