2023年、明けましておめでとう!

【日記】

明けましておめでとうございます〜。

新年いかがお過ごしですか? わたしはおせちをつまみながらまったり過ごしています。だから今、少々お腹が重いです(笑) いや、ダイエットを思い出したら笑い事じゃないんですけれど〜!

以前は元旦の朝5時に家を出て初詣をしていましたが、幸先詣を済ませているから今年は引きこもりです。友達に新年LINEを送ったり、いただいた年賀状を読んだり、愛猫とこたつで横になったり。

そうそう、積読本も何冊か読みました!

「悪役令嬢転生おじさん4」「ふつつかな悪女ではございますが4」「ふつつかな悪女ではございますが5(小説)」「転生しまして、現在は魔女でございます6」「よはく手帳術」「量子力学的願望実現の教科書」などなどでございます。購入したけれど、最後まで読めてない本が多かったんですよねえ。他に、好きな漫画家さんの画集も欲しいのだけど、悩んでいるところです。イラスト集だから紙の書籍で購入するべきか、それとも我が家の本棚事情を考慮に入れて電子書籍で購入するべきか……!

ともあれ、今は、たっぷり、心身ともに栄養を蓄えた感覚でございますよ。

あ、ゲームも遊びました。いつものFF14ではお正月限定イベントがあって、とっても楽しく遊びました。おみくじがあってね、中吉が出たんですよ。なかなかいい当たりじゃないですか。嬉しい。

今年がどんな年になるか、わたしにはわかりません。

ですが自分の手の届く範囲では、理想の生活になるように努めることができるんじゃないかなあ、と考えています。だから年明けの収集ではさっそく、不要物を出すつもりです。昨年年末には捨てられなかったものを、今年こそ手放して、清々しく空になった空間を楽しもうかなあと考えています。

さてさて、これから新年最初のお風呂です。占い師さんのメルマガに書かれてたんですけれどね、初風呂は丁寧に行った方がいいようです。冷えた体を温めるためにも、自分の体を清めて気合いを入れる意味でも、入浴剤とかお酒を入れて発汗させることがおすすめだとか。

うん、ぬくぬくと温まった体で、たっぷり睡眠をとることにいたしましょう。

それでは乱文はありますが、これにて失礼します。

今年もよろしくお願いします。

2023年がみなさまにとっても良い年となりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました