胃袋の「おるわ」感がすごい。

【日記】

友達と焼肉食べ放題に行ってきました〜!

前日にね、友達が予約してくれたから、スムーズに座ることができました。開店時間にお店に着いたんですけれど、そうしたら待機表にずらりと名前が並んでいて、どひぇええという気持ちになりました。

当初の予定通り、予約せずに行っていたらどのくらい待つ羽目になってた?

そう考えると、予約してくれた友達に感謝感謝です。

でね、わたしたちは気合い入れて食べるつもりでしたから、食べ放題コースを注文したのですよ。ソフトクリームやドリンクバーがついているコースにも惹かれましたが、今回の目的は、肉!

だから肉をたっぷり堪能できるコースです。でもね、それだけじゃなかったですよ。コースにはキムチやナムル、ご飯だって食べ放題になってましたもん。だからね、制限時間の結構な時間を、焼いて焼いて食べまくっていました。やー、話してたらあっという間に時間が経つんだもの。そこそこに話して、がっつり食べてました。美味しかったですよ〜。

でもこの時、ご飯を食べない友達に注目しました。

そうかあ。肉だけで満足できる人もいるのね。わたしはー、わたしは! どうしても白米を食べないと落ち着かない〜というわけで、ご飯だって食べました。もぐもぐと食べながら、料理を持ってきてくれるロボットに癒される心地になりながら、100分という時間を食べ尽くしたのです。

結果、「夕ご飯いらない〜」と主張する二人が出来上がりました。

やー……食べましたわ。おかげでいまだにお腹空かないんだけど、でも食欲はある。微妙な表現? や、まだ胃袋に「おるわ」感があるんですよ。でも一口、二口、何かをつまみたい欲があります。

だからね、さっき、夕飯に大根の煮物を食べました。

これで舌は満足です。野菜を食べたんだからね、消化もそんなに負担にならない、といいなあ。友達とたーくさん話すことができて、心も満足しました。また行こうね、と約束して別れましたが、本当に、近いうちにまた行きたいよ!!

美味しかったあ、焼肉!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました