024:雪が降り始めた日。

【減量の記録】

朝、地域猫たちのごはんをあげるために扉を開けたところ、うっすらと雪が積もっていました。わ、寒いわけだ。それでも猫たちは元気にごはんを食べにやってきたからちょっと安心しました。

でもこの夜はどこにいるんだろう。ちゃんと暖かく過ごしているのかしら。

そんなことを気にしながら、今日の記録を振り返ります。

本日の体重及び行動記録

朝(07:00):体重72.1kg 体脂肪率39.9%
夜(20:30):体重72.2kg 体脂肪率40.1%

1日の歩数:5073歩(191kcal)
腸内環境:普通(ちょっと下痢ぎみ?)

よしっ。朝と夜の体重がほぼ同じ数値になってるっ。

おまけにこの数値なら、明日の朝は71kg台に入ってるに違いない。よしよし、よーしよし、と調子に乗っている理由は、今朝、またもや3時くらいに目が覚めたからです。そんな状態なのに体重は落ちてくれたから、嬉しかったの。うーん、お酒は飲んでないから変な酔いが残ってたわけじゃない。ただ単純に、気分が高揚してたからかなあ?

まあ、でも今回はじきに寝直すことができたから、安心です。もしも起きたままなら、体重が減ってなかったかもしれない。だから今日はあまり活動的ではなかったのですけれど、よしとします。スクワットも相変わらず頑張っていましたよ。ごはんを食べたあと、忘れることもありましたが、ちゃんと20回はしました!

うん、歩数は稼いでますけれど、基本的に、家に引きこもって手帳を書いていたのですよ。

手帳デコした内容をInstagramにあげたりしてね。ブログのネタにしようかな、とも考えたのですけれど、Instagramのアカウントをせっかく持ってるのだから、更新しないと、という気持ちになったのでした。これからInstagramでは飼ってる猫の写真とデコった手帳の写真をアップしていこうかな〜と考えています。プロフィールも編集してそのように書きました!

もし気になった方がいらしたら、もしその気になられたら、気軽にフォローしてくださいね!

深谷みどり on Instagram: "いろいろ楽しむ手帳 2022.12.14〜12.18 リトルミィ手帳が届いた時から、使い始めた手帳です。 TNPを使うのはこれが初めてだから、練習として気楽に書いています。 練習用とはいうものの、すでに見返して嬉しい中身になっています。 ペラペラと何度もページをめくってしまう。 手帳って楽しいっ! 日付シートはみらりーのさんの日付シートを使用しています。 毎月変わるデザインが、わたしは大好きなのです! This is the notebook I started using when I received the Little My Notebook. This is my first time using TNP, so I'm writing it lightheartedly as an exercise. Although it's for practice, it's already a happy content to look back on. I flip through the pages over and over again. Notebooks are fun! I am using @mira_dac ’s date sheet. I love the designs that change every month! #トラベラーズノート #トラベラーズノートパスポートサイズ #トラベラーズノートの中身 #トラベラーズノートのある暮らし #travelersnotebook #travelersnotebookpassport #手帳の中身 #手帳デコ #手帳タイム #手帳好き #手帳好きさんと繋がりたい #mira_print"
深谷みどり shared a post on Instagram: "いろいろ楽しむ手帳 2022.12.14〜12.18 リトルミィ手帳が届いた時から、使い始めた手帳です。 TNPを使うのはこれが初めてだから、練習として気楽に書いています。 練習用とはいうものの、すでに見返して嬉しい中身になっています。 ペラペラ...

本日の食事記録

朝(08:00):ベースブレッド(ミニ食パン)、クリームシチュー
昼(11:30):白菜とキノコと鳥もも肉の鍋、うどん
夜(17:00):大豆のタコスミート(ナッシュ)、さつまいも2/3本
間食(15:00):さつまいも1/3本、カフェオレ

食べ過ぎた翌日だから、朝食はプロテインシェイクだけにしようか、と悩みました。

でも結局、お腹を動かしたいから食べることにしたのですよ。正直ね、いざ食べ始めた時ですら、悩んでいました。パンを半分残しておやつにした方がいいんじゃないかしら、とか、ぐるぐる考えました。

現状はご覧の通りです。

とにかくね、昨夜は食べ過ぎてた。三時に起きた時も、ちょっとお腹が重い感触でした。だから消化を促す薬を飲んで寝直しましたが、朝もお腹具合がわからない感じだったのです。とりあえず食べましたけれど、これは消化を促さないといけないんじゃないかしら、と考えました。

そんなわけで、お湯を沸かして何度も飲んでいました。

するとお腹が空いてね。とーっても空いたけれど、ご飯を炊いてなかったから冷凍うどんを食べようと思いついて、昼間は鍋にしたのです。で、夜は炭水化物を無しにしようと考えていたんですけど、お弁当だけでは満足できてなかったから、間食に食べたさつまいもの残りを食べたんですね。

そうして今、お腹はちょっと空いています。

とりあえず、朝と夜の体重は同じ程度。そしてお腹はちょっと空いている。なら今日の行動は間違ってなかったのでしょう。体脂肪率が上がってるところが悔しいですが、なんの、引きこもっていたのだから体脂肪率はちょっとくらい上がるのは許容範囲内です。

だから今日は、明日への希望を抱いて、深く眠ること。スマホをベッドで見ないようにして、早めに眠ろうと思います。まだ21時だけど、明日も早くから就労支援があるものね!

お〜ちろよおちろ〜ぉ、わ〜が体重〜ぅ! 歌いながら眠りましょう、そうしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました