023:クリスマス忘年会があった日。

【減量の記録】

友達と外食をする、と書きましたが、正確にはクリスマス忘年会なのです。

クラブに集まってね、バイキング形式で用意されたごちそうを食べたのです。美味しかったなあ。でも自制はしました。お酒は飲まなかったのです。久々に会えた友達とも会話して、楽しく過ごしました。

そうして、ドキドキしながら帰宅して、先ほど体重計に乗ったところです。

本日の体重及び行動記録

朝(07:00):体重71.5kg 体脂肪率40.2%
夜(22:00):体重72.8kg 体脂肪率39.8%

1日の歩数:4457歩(169kcal)
腸内環境:普通

ほーらね! 増えてると思った!!(爆)

でも食べ過ぎた体重のほとんどは水分と便です。だから数日中に解消することができます。だからクリスマスでもある第一次(?)ダイエット最終日にはきっと目標体重を達成しているはず!

と言い聞かせてます。

念の為、明日は秘密兵器を飲もうかな。や、今日もマグミットを飲んだからね、だから大丈夫だと思うのですけれど……念には念を凝らしたいじゃないですか!!

ただ、救いはあって、体脂肪率が減っているところが嬉しいです。

けれど、謎です。なんで体脂肪率減ってくれたの?? たくさん笑ったから? たくさん歩いたから? でもこれ以上歩くこともあるというのに、謎だわ。タンパク質が多かったのかしらん。

本日の食事記録

朝(07:00):ベースブレッド(メープル)、クリームシチュー
昼(13:00):鮭のゴマポン酢(ナッシュ)、玄米120g
夜(17:50):サラダ、スペインオムレツ、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、ラザニア、ヤンニョムチキン、ローストビーフのお寿司、チョコレートケーキ、ウーロン茶
間食:なし

結局、夕食に備えてごはんを控えるということはしませんでした。

ん、だっていつも通りにお腹が空いていたんですもの。午前中もあれこれ忙しく動いていたからねえ。夕食はバイキング形式だから、自分で我慢できればよかったのですけれど、友達から「これ美味しいよ」と聞くと食べたくなって、我慢できなかった。まあ、それはいいんですけれど。

褒めていい点は、徹底してウーロン茶を飲み続けたこと!

こまめに水分をとって、消化を促そうと考えたのです。お酒はね、今夜はやめておこうと思いました。そんな気分じゃなかったんですよね。それよりお喋りしたかったし食べたかった(←)

今もお腹はいっぱいですが、どちらかといえば腸がいっぱいという感じです。これは、明日、便になってくれる予感がします。念入りにマグミットを飲んだからね(もちろん定量を守って)

わたしにできることは、速やかに便が出るように水分を多めに取ること!!

このダイエット最終日に目標体重に到達するという希望はまだ捨ててないですよ〜!!

わたしのいう秘密兵器とは。

わたしが上に書いた秘密兵器とは、こちらです。このお茶を飲んだら、間違いなく便は出てくれるの! や、お医者様に処方されたマグミットだけでも出るようになってくれたけれど、こちらはスペシャルな効果があるから、特別扱いしています。お守りがわりにいくつか、購入してるのね。

明日、飲んでしまおうかな〜。どうしようかな〜。

マグミットをもう飲んでるから重複しない方がいいよね、と書いている途中に気づきました。うん、今回は飲まない。でもどうしても困った時には飲む。今回はマグミットの効果に期待しましょう。

お腹がいっぱいだからか、まだ眠気が来ません。一日中留守番していた愛猫が腕に、ひしっ、としがみついていますから、しばらく相手をして。ノートも書いてから眠ろうと思います。

楽しい夜をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました