022:我慢できるはずがなかった日。

【減量の記録】

大掃除を開始しました。

朝、不要な資源ごみを出して、昼に二階の掃き掃除、拭き掃除を始めたのです。あっという間に時間は過ぎて、とりあえず今日のノルマは達成! お腹が空きました〜。

だからなのかな。食べ過ぎてしまったんだよね……。

本日の体重及び行動記録

朝(07:00):体重70.9kg 体脂肪率40.1%
夜(21:00):体重71.9kg 体脂肪率40.2%

1日の歩数:2571歩(95kcal)
腸内環境:普通

うーん、夜の体重が増えてしまいましたね。朝と比べて、1kgも!

いやいや、朝、感動したんですよ。ついに70kg台に突入したと。このままの調子でいけば、今月中には69kgになってくれるのではないか、という期待も抱きました。

儚い期待でございました……。

それというのも、今日は結構、食べましたからね。シュトーレンも食べたし、うどんも食べた。スクワットはもちろん行いました。でもそれだけでは足りなかったのではないでしょうか。

でも、いまとなってはどうしようもない!

今からできることは、明日に向けて眠ることだけ。だから眠る前にスマホを見ないように気をつけて、ぐーっすり眠って体重を減らすことだけ考えます。

そうそう、マグミットもちゃんと飲んだから、明日の腸内環境もきっと大丈夫です!

本日の食事記録

朝(07:00):クリームシチュー、ベースブレッド(チョコ)
昼(12:00):玄米70g、エビとキノコの八宝菜(ナッシュ)、マカロニサラダ
夜(17:00):白菜と春菊と鶏もも肉の鍋、冷凍うどん1玉
間食(13:00):シュトーレン、コーヒー

そう、夜はヘルシー食代表格の鍋にしたんですよ。

でもごはんを炊き忘れててね、炭水化物は冷凍うどんにしたのです。半玉を食べようと考えてましたが、まあ、1玉食べてしまいますよね。うーん、我慢できるはずがなかったんだわ。わたし、鍋のうどんをポン酢につけて食べること、大好きだもの。

それにまだ理性は働いていたのですよ。だって餅を入れなかったものね。

あと、牛乳消費したくてクリームシチューを作ったのですが、結構、カロリーがあるんですねこれ。だからなのか、今日の総カロリーは1691kcalです。基準値を超えました(汗) 

でも、今、お腹空いてるんだよね……。夕食の時間は早かったとはいえ、消化が早いよ胃袋! まあでもこの空腹が眠りについたら脂肪燃焼の燃料となってくれる、はず!!

という期待を抱いて、今日も眠ります。

明日へのおそれ

明日、夕食は外食の予定です。友人たちとね、食べるの。

わたしは基本的に外食時には制限をしないようにしています。友人に気を遣わせたくないし、そこまで制限したら、人生の喜びが減ってしまうじゃないですか。

だから今、ちょっと身構えています。

や、あのね、今日、頑張ってたくさん眠ったとしても、明日の朝、体重が減ってくれたとしても、明後日の朝には爆増しているかもしれないなあ、って。

いやですよそんなの。わたし、目標期日最終日までさらに体重を落としたい。

だから明日は、ごはんを控えめにした方がいいのかなあと考えているところ。でも人によっては、ごはんは控えない方がいいともおっしゃるから、判断に迷っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました