イヤホン、壊してしまった(涙)

【日記】

うわーん。

先日に購入して、お気に入りになっていたワイヤレスイヤホンを壊してしまいました〜!! なにげない出来事だったのですよ。ぽろっと指から落ちて、そのままの流れで踏んでしまった!

わたしの某記事参照の体重分の重みがかかったのだから、そりゃ壊れるよね。

イヤホンのはめ込み部分がパカっと開いて、中の金属部分が出てきてしまったの。金属部分を押し込んで、もう一度はめ込もうとしたんだけど、ダメ。ちょっと歪んでみるみたいなのね。うう、短い期間しか使ってないのに、わたしが粗忽なせいでえええ!

というわけで新たに購入してきました。

今回はスリーコインズではありません。LAKOLEで購入したのです。懐かしいフォルムのイヤホンが、こちらでは1100円とあったから、スリーコインズより安いんだ、と驚いて。

帰宅して開封したところ、なかなかの重みです。

説明書を読んでみたら、タッチセンサーも搭載されているよう。お値段に対してなかなか優秀だなあと感じました。ただ、連続使用可能時間は二時間だから、ちょっと少ないかな。接続した時に女性の声で「Connected」と言ってくれるところが面白い。タッチセンサーで操作できるところも助かるかな。まあ、どういうふうに操作するのか、覚えなくちゃいけないわけなんだけど。

思い立って、今、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらブログも書いていますけれど、音も悪くないです。会話はまだ試してないけれど、問題なく拾ってくれるんじゃないかしら。ありがたや〜です。

今度こそ、大切に使い続けるんだ……。うっかり落とさないように、うっかり踏まないように!!

あ、それからね、もうひとつ購入したものがあるのですよ。

LAKOLEの近くで美濃焼市をしていたのですね。

で、のぞいてみたところ、素敵なボウルを見つけてしまった〜! ちょうどね、うどんやラーメンを入れるお椀が欲しかったときだから、ちょうどいいや、と思って購入しました。

色を選ぶ時に迷いましたが、明るいこの色合いを選びました。

次にうどんを作る時が楽しみだなあ。福島ラーメンでも十割蕎麦でもいい。めんものを作る時が楽しみになりました。そうだな、今のダイエットがひと段落したら、めんものを作ろうかなあ。

さあ、今日もはじまりだ。気合い入れて頑張るぞ〜!

コメント

  1. サトシ より:

    こんにちは、サトシです。

    2つ買うところがにくいですね。1つじゃ寂しいですしね。
    2個あれば、友達や大切な誰かとともに過ごすこともできますね。

    でも、あまり炭水化物を摂りすぎないように
    というのは余計なお世話でしたね。

    ではまた。

    • 深谷みどり より:

      こんにちは、サトシさん!
      コメント、ありがとうございます〜!

      そうなのです。お皿は二枚購入しました。
      必要ないかも、と言われてから気づきました!
      やー、友達が来ることが結構多いから、普通に購入してましたよ。

      炭水化物、やつは危険です。
      だからダイエットが落ち着いてから食べようかなあと考えています。
      配慮してくださって、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました