018:覚悟は出来てた日

【減量の記録】

ホームメイドクッキングを受講する日でした。

だから覚悟は出来ていたんです。どんな覚悟かと申しますと、体重がドカンと増える覚悟。だってクリスマスメニューを作るんだもの、ごちそうを作るんだもの! 

増えるに決まってるわー!!

本日の体重と行動記録

朝(07:00):体重72.3kg 体脂肪率40.6%
夜(21:00):体重73.4kg 体脂肪率40.4%

1日の歩数:4683歩(148kcal)
腸内環境:普通

ほらねっ! やっぱり増えてたー!!(涙)

まあ、でも食べ過ぎによる体重増加はほとんどが水分と便になります。だから一日〜二日で戻るはずよ、と言いたいところだけど、昨夜、体重が増えたばかりだから、少々不安。

落ち着きましょう。これでほとんど元に戻ってしまったじゃない、と考えてはダメ。

予定より早くに71.6kgにまで落ちてくれたのだから、調整したらいい。できる、できるわよわたしなら! と言い聞かせています。うん、今週土曜日、友達とごちそう食べる予定なんだけど。おまけに夕食をごちそうにする予定なんだけど、ちょっと目を逸らしている……。

歩数は思ったよりありましたね。正直に申しますと、三時間ほど立ちっぱなしで料理をしていたんだから、その分、カロリーも消費しているのではないかなあ、と考えています。だから体脂肪率は落ちてくれたのではないかな、と考えたり。

まあ、明日の朝になるとどうなってるか、わかりませんけどね!!(自棄)

ここまで落とすことができたのだから、これからも落とせると信じましょう。そうしましょう。

本日の食事記録

朝(07:00):ベースブレッド(メープル)、ミルクスープ
昼(12:30):彩り野菜スティック、オムライスおむすび、ツナメルト
夜(17:30):ツナメルト、クイニーアマン、白菜ときのこと鶏もも肉の鍋(昨夜の残り)
間食:なし

前節で盛大に嘆きましたが、それでもホームメイドクッキングで作った料理は、最高に美味しいのです。どんな料理を作ったのか、それは明日の記事に回すといたしまして、今日の夕食は作ったパンを食べました。

そう、小麦食品だったのです。

でも正直なところを言うと、思ったより増えてなかったなあ、という気持ちもあります。朝の体重がコレで、夜の体重がアレでしょう? コレだけしっかり食べたのに、増量はまだ許容範囲内だよ、と感じました。

だから歩いたり料理をしたり、ーーーーそういうところがちょいと効いてくれたのかな、とも考えましたねえ。

とにかく明日も明後日も、水を多めに飲むこと。快便になるように導くことが大切だなあと考えています。それから夜もしっかり眠るようにね。睡眠不足では痩せられません。

というわけで、今日はここまで! 明日への体重減量を夢見て、ぐーぐーだあっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました