014:おやつをどっしり食べた日。

【減量の記録】

さて、今日は髪を切りに行く前に、カフェで手帳タイムを過ごしていたのです。

ダイエット的には問題のない過ごし方? いーえ、実はどっしりおやつを食べていたんですよねえ。でも夕食を控えたから、なんとかリカバリできたかも。そんな日の減量記録です。

本日の体重及び行動記録

朝(07:00):体重71.7kg 体脂肪率:39.7%
夜(21:00):体重72.4kg 体脂肪率:40.3%

1日の歩数:2,438歩(86kcal)
腸内環境:普通

やった〜! ついに体重が71kg台後半になりましたっ。

とはいうものの、夜の計測時には72kgになっていたから、ちょいと残念な気持ちです。でも理由はわかってるから、落ち込みは少ないかな。それに増えたと言っても、許容範囲だと思います。

今日も食後にスクワットをして、水を多く飲みました。

もっと運動したほうがいいんだろうと考えたんですけれど、でもいま、この状態でもわたしにしては頑張ってるほうなんです。稀に歩くことはあっても、まったく運動しなかった人が、77kgの体重を抱えていた時のわたし。それがパーソナルジムで運動の大事さを知り、少しずつ変わってきてる。

だからこの程度だと馬鹿にしないようにしよう、と、誰よりも自分自身に言い聞かせています。

本日の食事記録

朝(07:00):ベースブレッド(メープル)、スクランブルエッグ、ミルクスープ
昼(12:00):玄米70g、四川風エビのピリ辛(ナッシュ)
夜(18:00):ミルクスープ
間食(13:30):デニブランチョコレートバナナ、ブレンドコーヒー

はい、反省すべきはサンマルクカフェでデニブランを食べたことですね。ふわふわブレッドの上にソフトクリームとチョコバナナがのっているデザート。カロリーは694kcalです。

なんでこんなカロリー爆弾を食べたのか。

……食べたかったんですう。それしか理由はありません。

だから夜の体重は増えてしまったんですねー。

でも後悔は少ないです。なぜならカフェでのこのデザートと共に過ごした手帳タイムが充実していたから。確かに昨日、プリンを食べましたが、もっと食べたかったんだーい! という気持ちが炸裂してたから、食べたことを受け入れて、認めます。認めるしかないとも言いますね(汗)

とりあえず、夕食はキャベツとニラと挽肉の入ったミルクスープだけで済ませました。だから今、ちょっとお腹が空いているけれど、でもこの空腹が明日の朝、体重減少に結びつくと思えばワクワクのしどころ、という感じです。

こう考えることで、今日食べたおやつもプラスにしよう。そんな気持ちで必死なんですよ(汗)

投稿の形を変える?

ところで最近、ブログの投稿について考えています。

もっとみやすくする方法はないかしら、と。

いえね、世の中のブログやインスタグラムをみていると、わたしの投稿はみづらいのかな、と思うようになったのです。せめてもう少し画像を増やすとかしてもいいんじゃないかな、と考えるようになったのです。や、そもそもは文章を書きたいからブログを書いているんですけれどね。

でももう少し、変えることができるんじゃないかしら。

インスタの投稿みたいなブログにするとか! 

……え、それはやめたほうがいい? インスタとブログは違うものだから同じに括らないほうがいい? うーん、でも今のブログのままでいいのかなあ、という気持ちにもなるんですよねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました